購入者からのご感想

お米を購入された方からいただいたご感想を紹介しています。

生きもの元気米の白米をご購入いただいた方からのご感想です。

「生きもの元気米食べてみましたが、月並みな表現で申し訳ないけど「美味しい」です、どう美味しいかと言うと表現が難しいですが、いつものよりモチモチして る感じです。そして子供のいる家庭にも配ったのですが「美味しい!」「色が白い!」の他に「子供がごはんをいつもの倍食べた!」という意見があり、刺激に 慣れた大人より子供の方が味の違いが分かるのかもな〜と思いました。」

生きもの元気米の玄米をご購入いただいた方からのご感想です。

「生きもの元気米の玄米、早速頂きました。これまでも玄米を食べていましたが、それほど美味しいと思っていなかったのが、生きもの元気米はとてももっちりとして好きになりました。」

生きもの元気米の玄米をご購入いただいた方からのご感想です。

「うちは玄米を食べるので、農薬が気になります。農家さんの「生きものが死んでしまう田んぼで作られたお米を食べるのは不自然」という言葉に納得です。食べものもなんでもそうなんだと思いますが、やはり心込めて丁寧に作られたものは、美味しいし、感動するんだなぁと実感します。出会いですね!」



七豊米の玄米をご購入いただいた方からのご感想です。

「素晴らしい味です。今までネットで調べて手ごろな価格の他県産減農薬玄米にしていましたが、別格のおいしさです。甘みも感じられ感激しました。今までは玄米の味は好きでも、白米の甘みは無理かな、と感じていましたが同一なんですね。
この夏天候不順で農産物にとって厳しかったのではないかと推測しておりましたが、単なる危惧に終わりました。ひとえに皆様の情熱、愛情、明るい未来を目指す方々のパワーが存分に込められた賜物と思います。また昔の唐箕(とうみ)も使われたとか。手間暇たっぷりのお米です。
主食であるお米。スーパーで安いお米の値段から比べると高いと思いますが、ご飯茶碗1杯の値段で考えると「贅沢品」ではないと思います。忙しくてつい「出来合のお総菜」1パック買い物籠に入れてしまう方が「もったいない買い物」と思えてしまいます。
食の安全とそれを守ろうとする方々の思いが込められたお米、それがひと噛みごとに伝わってきます。
ありがとうございます。」


七豊米の白米をご購入いただいた東京都の方からのご感想です。

「想像を超えた粘りが非常によく、大好きです!さすが、心をこめて育てたお米だと感じました。届くまでは「食べたことのないお米を買ってしまった...」と少し後悔しましたが、七豊米を食べて、その心配はすっきり消えました。本当においしいお米なので、楽しんで食べています!とにかく市販のと全然違って、おいしいです!おいしいお米を育ててくれて、ありがとうございました!」